重賞黙示録

エリザベス女王杯回顧

公開日:2023年11月14日


ーーーーーーーーーーーーーーー
12◎ゴールドエクリプス
1○ブレイディヴェーグ
2▲ルージュエヴァイユ
3△ハーパー
8△シンリョクカ
7△ジェラルディーナ
6△ディヴィーナ
11△ライラック
9△アートハウス
ーーーーーーーーーーーーーーー

三連複 2,910円
三連単 9,780円

これらが当たって
4万円ほど浮きましたが、
なんだかこう、モヤモヤしますねぇ。

だって○▲△ですから…

本命◎ゴールドエクリプスはブービーの14着。

でもまぁ、
最大目標は財布が暖かくなることですよね。

独断と偏見で"良し"とします。


1着 ブレイディヴェーグは
木曜に発表された
調教後の馬体重が456キロだったので
少々心配していましたが、
当日460キロということでひと安心。

スタンド前発走が初めてなので
"ゲート裏までメンコ"を着けたようですね。

それでもアオッて出てしまいましたが
致命的な遅れではなかったです
(ジェラルディーナと比べて)


前日(土曜)の東京10Rにて
中1週で出走させたラスールは
パドックで妙に元気がないように感じました。

宮田厩舎は
ローテーションを含めて
まだノーザンファームの言いなりで
100%信用できない一面はありますが
今回の"ゲート裏までメンコ"
という"工夫"はナイスだったと思います。

どんどん独自色を出していって
藤沢和厩舎・木村厩舎のような
実力◎のステイブルになってほしいものです。


祖母ミュージカルウェイ
近親ミッキークイーン

前日(土曜)の京都9Rにて
ミッキーゴージャスが
ハイレベルな3勝クラスを勝ち上がりました。

母ミッキークイーンという血統です。

・ブレイディヴェーグ
・ミッキーゴージャス

同牝系の3歳牝馬には注目していきたいですね。


これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!