重賞黙示録

マイルチャンピオンシップ回顧

公開日:2023年11月20日


ーーーーーーーーーーーーーーー
16◎ナミュール
7○エルトンバローズ
5▲ジャスティンカフェ
9△シュネルマイスター
11△セリフォス
1△ソウルラッシュ
10△マテンロウオリオン
12△レッドモンレーヴ
8△ソーヴァリアント
ーーーーーーーーーーーーーーー

1着 ナミュール
2着 ソウルラッシュ(クビ)
3着 ジャスティンカフェ(1/2)
4着 エルトンバローズ(3/4)

単勝 16
1,730円

複勝 16
510円

馬連 1-16
4,440円

馬単 16-1
10,490円

3連複 1-5-16
30,930円

3連単 16-1-5
176,490円

ワイド 1-16
1,820円

ワイド 5-16
5,140円

ドヤッ!(笑)
さすがにドヤ顔で良くないですか?

5番人気を本命◎で直一気なんですから。

ちなみに上に記した配当8つ、
すべて獲っちゃいました。

帯・・帯。

正確な帯(おび)数は記しませんが、
ホンマに超超大儲けっす。

でも喜ぶのはここまで。

夏以降、あまり"的中率"が
高いわけではありません。

いつスランプがきてもおかしくない
と覚悟しておいた方がいいですからね。

『勝って兜(かぶと)の緒を締めよ』

この精神で"謙虚"にいきます。


勝ったナミュールは
落馬負傷したムーア騎手から
藤岡康太騎手に乗り替わったことで
どんどんどんどんどんどん
単勝オッズが上がって行き、
最終的にはなんと17.3倍。

まあ配当的なことはさて置き、
パドックは二人引きで落ち着き十分。

11.6秒→11.5秒→11.2秒という
加速ラップのなか、
4コーナー15番手からの鬼脚。

直線半ばでレッドモンレーヴを
外へ弾き飛ばした点について
30,000円の過程金を命じられたことは
反省すべきでしょうが、
フジTVで流れたレース後の
勝利ジョッキーインタビューで
藤岡康太騎手が
すぐさま謙虚に謝っている姿を見て
"人間ができている34歳だな"と思いました。


ところでエリザベス女王杯の考察にて
以下のように話したことを皆様覚えていますか?

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!