重賞黙示録

阪神ジュベナイルフィリーズ回顧

公開日:2023年12月11日


ーーーーーーーーーーーーーーー
7◎アスコリピチェーノ
14○サフィラ
10▲コラソンビート
3△キャットファイト
13△カルチャーデイ
16△ルシフェル
15△ナナオ
18△ドナベティ
ーーーーーーーーーーーーーーー

2着ステレンボッシュが抜けてしまいました。

なんだかこう、モヤモヤしますね。

不甲斐ないです。

"まったくなにをやっているんだ!"
と自分を殴ってやりたくなりますよ。

大外18番ドナベティより
好枠6番の
ステレンボッシュを買うべきだろう。

レース後に気付いても遅いのです。

もう少し丁寧に、
予想を組み立てないといけませんね。


競馬記者の友人ケンちゃんは
単勝&馬単&三連単で
たんまり儲けたと風の噂で聞きました。

おごってもらう計画を立てているとこです(笑)


優勝したアスコリピチェーノは強かったですね。

ダイワメジャー産駒は
メジャーエンブレム、
レシステンシアに続いて3勝目。

完成度が高くて
この時期の牝馬でも
華奢なイメージが微塵もありません。

気持ちの強い産駒も多くて
早い段階から走ります。

早目に
栗東トレーニングセンターに入厩して
鍛えた黒岩調教師の判断のグッドでした。


北村宏司騎手は2015年
キタサンブラック(菊花賞)以来
8年ぶりのGI制覇。

ダンスインザムードの桜花賞から
2014年のスピルバーグ(天皇賞秋)
までも8年空いていました。

北村宏司騎手の再浮上にも警戒しましょう。

藤沢和厩舎で名馬の背中を知り尽くし
木村厩舎、古賀慎厩舎、国枝厩舎でも
調教を手伝っているように
美浦の「調教名人」です。

岡部幸雄騎手から英才教育を受けて
3頭併せ、2頭併せの隊列を乱さず、
調教師の指示通りに乗れる貴重な存在。

43歳ですが、
基礎がしっかりしているので
体さえ無事なら長く長く乗れると思います。

アスコリピチェーノを
外人ジョッキーに強奪されないよう
頑張ってほしいものです。


これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!