重賞黙示録

朝日杯フューチュリティS回顧

公開日:2023年12月18日


ーーーーーーーーーーーーーーー
7◎オーサムストローク
8○ダノンマッキンリー
3▲ジャンタルマンタル
5△タガノエルピーダ
17△シュトラウス
12△タガノデュード
14△ジューンテイク
6△セットアップ
1△エコロヴァルツ
ーーーーーーーーーーーーーーー

土曜の考察では以下のようにお話ししました。

『フォーメーション馬券』で

◎オーサムストローク
○ダノンマッキンリー
▲ジャンタルマンタル
△タガノエルピーダ

この4頭を『1着欄』にマーキングして
三連単&三連複をパラパラと買ってみます。


もちろんその通りに買いましたよ

4頭◇9頭◇9頭
フォーメーションで三連単は224通り

配当は 12,910円・・・・・

うん。気持ち良くトリガミ惨敗でした。

400円単位で買っていたので
トータルで89600円購入。

払い戻しは51640円・・トホホ・・

まぁ、終わった後のグチはこれくらいにして(泣)


優勝したジャンタルマンタルは
3走連続で経済コース=内々を追走。

枠順に恵まれているのは確かですが
その場所(インコース)を
スッと取れるのは
器用さ&機動力&二の脚の自在性があるから。

しっかり武器を備えています。

父Palace Maliceは
日本導入が決まってるので
大きな「宣伝」となりましたね。

まだまだ体つきに緩さを感じますし
上がり目が見込めると思います。


2着 エコロヴァルツは
14キロ増でもそこまで太く感じませんでした。

ほとんどが成長分でしょう。

跳びが大きいので最内枠は
諸刃(もろは)の剣(つるぎ)かも
と思っていましたが、
悪い予感が的中してしまい、
道中ミルテンベルクに前をカットされ
最悪の形=最後方になってしまいました。

それでも大外に出すとグイグイ伸びて2着浮上。

大跳びなので広いスペースに出すと弾けますね。

大物感でいえば、
勝ったジャンタルマンタルと互角。

武豊&ブラックタイド産駒なので楽しみ一杯ですね。


これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!