重賞黙示録

日経新春杯回顧

公開日:2024年1月16日


ーーーーーーーーーーーーーーー
7◎ハーツコンチェルト
14○サトノグランツ
13▲サヴォーナ
12△シンリョクカ
8△ブローザホーン
4△リビアングラス
ーーーーーーーーーーーーーーー

馬券はなんとか当たりました。

パドックで4番リビアングラスが
妙にこぢんまり映ったので"消し"ました。

馬体重は増減なしでしたが、
ふっくら感がまるでなかったからです。

◎ハーツコンチェルト
○サトノグランツ
▲サヴォーナ
△シンリョクカ
△ブローザホーン

これら5頭の「ボックス買い」作戦。

三連単は 60点
三連複は 10点


1着  ブローザホーン
2着  サヴォーナ
3着  サトノグランツ

三連単配当は 13,230円
三連複配当は  3,040円

先週の負け分までは
取り返していませんが、
まぁ良しとしましょう。


1着 ブローザホーンは
心房細動明けでしたが、
小柄ですし、
気性の強さも持ち合わせています。

なので休み明けからエンジン全開というタイプです。

中野栄治厩舎は2月で引退解散なので
最後にGIIを勝てて良かったですね。

中野栄治さんといえば
日本ダービー&アイネスフウジンのナカノコールでしょう。

今思い出しても鳥肌が立ちます。

今のように
女性ファンはいませんでしたが、
馬券大好きオヤジたち19万が
府中競馬場に集結していました。

ナカノコールから武豊時代へ。

一気に競馬が市民権を得てゆきます。

アイネスフウジンの馬主さんは
残念なことになってしまいましたが
中野栄治さんはトレセンを離れても
お元気に過ごしてほしいものです。


これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!