重賞黙示録

アメリカジョッキークラブカップ回顧

公開日:2024年1月24日


ーーーーーーーーーーーーーーー
12◎ボッケリーニ
4○ショウナンバシット
1▲マイネルウィルトス
11△チャックネイト
7△アドマイヤハレー
5△ホウオウリアリティ
2△クロミナンス
10△ラーグルフ
9△カラテ
ーーーーーーーーーーーーーーー

土曜の考察では

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『フォーメーション馬券』で

◎ボッケリーニ
○ショウナンバシット
▲マイネルウィルトス
△チャックネイト

この4頭を『1着欄』にマーキングして
三連単&三連複をパラパラと買ってみます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と話しました。

フォーメーション馬券で
1着欄:4頭
2着欄:4頭
3着欄:9頭

三連複  34通り
三連単  84通り

配当は
三連複  3,320円
三連単  16,330円

まずまず&まあまあの結果です。
大儲けではありませんが、
プラスはプラス。

焼肉3回分ぐらいは浮きました(笑)


1着 チャックネイトは
勝負どころで生ずるく、
一旦ボッケリーニに交わされました。

ただ、そこからの渋太さが長所。

前走のアルゼンチン共和国杯では
微妙に脚を余していましたが、
レイチェル・キング(女性騎手)お見事でしたね。

ズブくてじわじわ脚を使う馬なので
ある程度の位置を取ったことが最大の勝因です。

8キロ増で体を大きく見せ、
堀厩舎の仕上げも素晴らしかったです。

去勢されて4戦目。
ホルモンバランスが良化して
硬さや馬体がいい感じに馴染んできたのでしょう。


2着も
金子真人さん所有のボッケリーニ。

最後はソラを使って
ふわっと気を抜いた分ですね。

差し返しを喰らってしまいました。

これで2着が10回となりましたが、
馬主さんにとっては孝行息子。


これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!