重賞黙示録

桜花賞回顧

公開日:2024年4月9日


ーーーーーーーーーーーーーーー
13◎テウメッサ
9○アスコリピチェーノ
7▲スウィープフィート
2△クイーンズウォーク
18△チェルヴィニア
12△ステレンボッシュ
11△ライトバック
8△コラソンビート
4△キャットファイト
ーーーーーーーーーーーーーーー

テウメッサは15番人気で9着。

大反省です。

ちょっと狙いすぎました。

一瞬だけ
アスコリピチェーノの真後ろまで
接近しましたが、そこから伸び切れず…

力不足でした。すみません。

ただ、気になったのは
レース後の岩田望来騎手のコメント。

『もうひとつ前で運べていれば、
  また違ったと思います』

どう乗っても
馬券圏内には入っていないので
騎手の責任ではありませんが、
岩田望来騎手はまだGI未勝利の身です。

騎乗に対するタラレバが多い…

毎回こんなことを言っている気がします。

土曜の阪神牝馬Sでは
愛馬マスクトディーヴァを
強奪されて悔しい思いをしているはず。

もっと「前のめりの精神」で競馬に臨んでほしいです。

"もうひとつ前の位置を取る"

という気概が伝わってきませんからね

"鳴くまで待とう"ではダメです。


優勝したステレンボッシュは
3代母ウインドインハーヘアという超のつく良血。

天気がもって良馬場で行われたのは好都合でした。

油断すると右へ行く面がありますが
モレイラ騎手はさすがですね。

右ムチを注入して遊ばせません。

4コーナーでスペースを見つけて
サッと入り込む勇気も凄いです。

あとは馬体のボリュームですね。

オークスまでに
8キロ~12キロほど
体を増やすことができれば
二冠も夢ではないでしょう。

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!