サニーの馬券分析室

2023年4月8日(土)のサニーの馬券分析

公開日:2023年4月7日


こんばんは、サニーです。


先週の大阪杯は絶妙なペースで逃げたジャックドールが見事にスターズオンアースの追撃を凌ぎ切り、見事なG1初勝利を手にしましたね!

私が注目していたマリアエレーナは絶好のスタートを決めたので、これはもらったと思いましたが、馬なりで収まってしまったので、結局10番手くらいの位置に…

ペースはこの馬向きでしたし、ジャックドールについていけば勝ち負けしていたと思いますが、前半の立ち回りだけが残念でしたね。

レース後に浜中騎手が、内がボコボコしていたから促しても進みが悪く位置が取れなかったと言っていましたが、いくら騎手は自分のミスを認めないと言っても流石にその言い訳は無理があります。

外の隊列すら見ずに全くの馬なりでしたから。


明日はNZTと阪神牝馬ステークスが開催されますが、そこで大勝負出来る資金を稼ぐためにも、引き続き激走の見込める穴馬を紹介していきたいと思います。

推奨馬を挙げる前に先週の日曜の結果を軽く振り返ります。


阪神3R
◎フェローチェ
結果…8着

ブリンカーを着けたことで確かに砂をかぶるのは気にしなくなっていましたが、反応がかなり薄くなってしまい、絶好のスタートを決めたのに1コーナーではもう最後方付近にいました。

ブリンカーの効果は無かったという他ないでしょう。走りきっていないのでラストはジリジリと脚を使い続けていますが、勝負にならない位置取りになってしまったので…


中山7R
◎ハッピープリベイル
結果…10着

スタートで出遅れたのが全てですね。

中山のマイルは外の馬が積極策を取るタイプだと内は脚を使わずに下げてくる傾向にあるので、2走前のようにリカバリーが出来ずに後方待機をするしかなかった時点で万事休すです。

さらに言うとこの馬がパフォーマンスを落とす要因となる道中に力む面ももれなく見せていましたので、全てが噛み合いませんでした。

それでもそう大きくは負けておらず、やはりこのクラスは突破出来る脚力は持っているので、次も狙える馬かと思います。



それでは土曜日の推奨馬を発表していきます。
--------------------------------------------------------------------------------
4月8日【土曜・阪神1R】 
3歳未勝利 ダート1200m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!