サニーの馬券分析室

2023年4月16日(日)のサニーの馬券分析

公開日:2023年4月15日


どうも、サニーです!

日曜日の皐月賞は今年もかなりハイレベルなメンバーが揃いましたね。

ただ、緩さがあって完成度が低い中でポテンシャルだけで高いパフォーマンスを見せてきている馬が人気になっているのも事実で、そう堅い決着にはならないと見ています。

グラニットは何がなんでもハナを叩くと言っており、前走の逃げ方を考慮するのであれば後続に脚を使わせつつ後ろを大きく離した抱えるところのない逃げをうつでしょうから、軸で期待したい馬はそこについていって残れそうな底力のあるフリームファクシです。

引っかかって抑え込んできたので着差こそついていませんが、速いペースを追走する形になれば、折り合って上に前めで立ち回れるはずです。

馬にはキツイレースとなりそうですが、全開のパフォーマンスを見せてくれるでしょう。

 

さて、日曜日の推奨馬を発表する前に土曜日の結果から簡単に振り返ります。

阪神1R
◎エランティス(1人気:3.5倍)
結果…2着

同じく初出走だった逃げた馬が強すぎましたね。コース追い主体であちらも良い動きを見せていましたが、エランティスは坂路オンリーだった分で終いにもうひと伸びが出来ませんでした。

パワータイプなので、不良馬場で脚抜きが良すぎたのもラストにイマイチ伸びきれなかった要因でしょう。馬場で負けただけですが、まさか1人気になるとは思いませんでした。


中山4R
◎ユメカナウトキ(9人気:69.3倍)
結果…9着

初戦よりもしっかりと流れに乗って、コーナーでの手応えは勝ち負けレベルでしたが、タイトなコーナーの出口で外にバランスを崩してしまってダラっとしてしまいましたね。

ラストも手前を変えきれず踏ん張りきれませんでしたが、そう悪い内容では無かったです。広いコースの方が良さそうです。


福島11R
◎ショウナンマッハ(8人気:19.9倍)
結果…16着

出負けしてしまいましたが、芝の部分でもスピードに乗り切れなかったので、状態があまり良くなかったのかもしれません。

一度抱えてしまってからは走りがバタついてしまいましたが、砂を被って嫌がるようなところは見せていなかったので、スムーズだったとしてもどうかというところですね。

次は新潟の千直でしょうから、そこでもう一度狙いたい1頭です。

 

それでは日曜の推奨馬を発表します。

--------------------------------------------------------------------------------
4月16日【日曜・福島1R】 
3歳未勝利 ダート1150m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!