サニーの馬券分析室

2023年4月23日(日)のサニーの馬券分析

公開日:2023年4月22日


どうも、サニーです!


京都の芝はやはり以前のような高速馬場ではありませんね!

クラスが低いレースしかなく、一番上でも2勝クラスなのでペースが引き締まってどうかという点はありますが、短距離の未勝利戦はテンから速いラップを刻んでいる流れでラスト1ハロンが阪神や中山のようにガクッとラップが落ち込んでいるので、想像以上に軽くはない馬場と言えます。

外回りの4コーナーは緩やかになっているので、そこまで広いコースではないと言っても、下りで加速して長く脚を使いたい馬がより活躍しやすくなったでしょう。

キレる馬の庭のようなイメージがありましたが、ワンペース気味の淡々と走るタイプでも好走出来る展開を作りやすくなりましたね。

マイラーズカップが楽しみです。

 

さて、日曜日の推奨馬を発表する前に土曜日の結果から簡単に振り返ります。

東京5R
◎マルメラーダ(7人気:35.3倍)
結果…4着

完全にキレ負けですね。軽い走りのギアチェンジ型だと思っており、実際に追ってからの反応も良くいい脚は使っていますが、どスローからの究極の上がり勝負はやってません。
道中もあまりリズムが良くなく、無理に我慢させる箇所もあったので、スムーズに前付けしていれば違う展開で好走が見込めたでしょう。

パフォーマンスは上がりましたが、運が向かなかったです。


京都10R
◎ヴィジョンオブラヴ(10人気:31.7倍)
結果…1着

残念ながらスタートは出ませんでしたが、前脚を揃えてそもそも出る気がないようなスタートダッシュの仕方なので、練習が必要かと思います。笑。

展開が向いたのもありますが、やはりパフォーマンスは上がってきて見事に1着を確保してくれました。

完璧な予想が出来たと思います。

 

日曜日の推奨馬は2頭です!

--------------------------------------------------------------------------------
4月23日【日曜・京都2R】 
3歳未勝利 ダート1400m


これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!