サニーの馬券分析室

2023年5月7日(日)のサニーの馬券分析

公開日:2023年5月6日


どうも、サニーです!

日曜日は3歳マイルの頂点を決めるNHKマイルカップが開催されます。

天気が不明瞭でどれだけ馬場が渋るかによって好走馬がガラッと変わりそうですが…

私は良馬場ならカルロヴェローチェ、馬場が渋ればセッションに期待をしています。

カルロヴェローチェは気分を害しやすいので、キレイな馬場でやらないとそもそも満足にパフォーマンスが出来ませんが、まともに走れれば脚力は突き抜けているので、良馬場でスムーズなら勝利に一番近いはずです。

セッションは馬力のあるフットワークで脚の回転も速く、緩い馬場はものともしないタイプです。ギリギリまで溜めた方が良い脚が使えそうなので、仕掛けを待てそうなのも良いですね。

本当はクルゼイロドスルに期待していたところですが、回避となってしまったので…

 

日曜日の推奨馬を発表する前にまずは土曜日の結果から。

新潟3R
◎マサノゴールド(9人気:32.3倍)
結果…13着

東京4R
◎キタノファルコン(15人気:229.4倍)
結果…13着

マサノゴールドは前半は良いスピードを見せましたが、そこからついてまわるのに精一杯で、溜める競馬をやらないと未勝利は突破出来ないかもしれません。

ひと息で走るタイプならもっと先行力をつけたいところです。

キタノファルコンは追ってから伸びればという内容でしたが、ペースに戸惑ったのかラストはジリジリとしか脚を使えず、決してバテてはいませんが7秒差の大敗から良く巻き返したと思います。

距離を伸ばすか、芝のスピードに慣れた次のレースではさらに前進が見込めると思います。

 

さて、本題と行きます。日曜日の推奨馬は3頭です!
--------------------------------------------------------------------------------
5月7日【日曜・東京1R】 
3歳未勝利 ダート1400m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!