サニーの馬券分析室

2023年5月13日(土)のサニーの馬券分析

公開日:2023年5月12日


どうも、サニーです!

NHKマイルカップは先行勢が総崩れの中、しっかりと溜める競馬をして最後方付近から終いに懸けた馬たちが上位を独占する結果となりました。

シャンパンカラーやウンブライルが上位に来れるのであれば、どの馬が勝ってもおかしくなかったとは思います。

渋った馬場なら本命と言ったセッションは全く見どころのない大凡走をしてしまいましたが、溜めた方が絶対にいい馬でもスタートが良すぎて抱える選択肢を取れなかったのでしょう。

それが出来るようになればもうひとつステップアップが出来ると思います。


さて今週の土曜日に開催されるのは京王杯スプリングカップですね。

3場開催ながら平地の重賞が同じ競馬場で行われる珍しい日程なのですが、また楽しみなメンバーが揃っています。

このコラムの最後に注目馬を発表して穴馬から狙ってみたいところです。

 

土曜日の推奨馬を発表する前にまずは先週の日曜日の結果を軽く振り返ります。

東京1R
◎エリーズダイヤ(4人気:11.1倍)
結果…2着

京都4R
◎ロードマンハイム(3人気:7.8倍)
結果…5着

新潟8R
◎ハイライフ(16人気:125.8倍)
結果…5着


エリーズダイヤはスタートが出ませんでしたね…懸念していたところではありましたが、流れに乗るのに時間が掛かってしまい、ラストは猛然と追い込むも2着まで。

単勝は取れませんでしたが、1人気が飛んだのでかなりの複勝がついてます。


ロードマンハイムは勝負どころでもう少しふかしていければ違った結果となったと思います。良いところに収まっていましたが、行きたいタイミングで行けず壁になって後手を踏んだ分でそう差はありません。


ハイライフは積極的に行き脚をつけて、何とか馬群についてまわってくれたのは鞍上のファインプレーでしたが、4コーナーの進路取りがよくありません。

内で勢いづけたのに待つことになった場面が2回ほどあり、外から大味に立ち回っていれば勝ち負けすらあったでしょう。ほぼ直線だけの競馬でも最後方から上がり最速をマークしてくれましたが、125倍の時に勝って欲しかったです。


悪くはないですが、もっと劇的な高配当がほしいですね…

 


7週連続の的中を目指して挑む明日のレースは、京都から2R分となります。
--------------------------------------------------------------------
5月13日【土曜・京都3R】 
3歳未勝利 芝2000m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!