サニーの馬券分析室

2023年5月20日(土)のサニーの馬券分析

公開日:2023年5月19日


どうも、サニーです!

ヴィクトリアマイルはソダシが外から他馬に迷惑をかけてしまったので全馬がスムーズにという内容には行きませんでしたが、勝ったソングラインの底力には驚かされますね。

いつも僅差ではありますが、ラストは必ず交わすのでこういうタイプはスムーズに運べて得意条件であれば崩れる心配はありません。

安田記念の連覇にすら期待が出来ることでしょう。


今週の土曜日に開催される重賞は平安ステークス…

ハギノアレグリアスは抜けて強いと思っていますが、割りとオッズがつきそうなので妙味十分で狙ってみたいところですね。

 

土曜日の推奨馬を発表する前にまずは先週の日曜日の結果を軽く振り返ります。

東京1R
◎スターオブデイズ(12人気:140.1倍)
結果…14着

東京4R
◎ヴィナクローナ(12人気:110.8倍)
結果…7着

新潟8R
◎クオーレドーロ(10人気:26.8倍)
結果…8着


スターオブデイズはもう少しだけ距離を伸ばした方が良いでしょう。追走に手一杯になっていたのでなし崩しに脚を使って終いが甘くなってしまいます。未勝利は勝てる馬なので、諦めずにまた狙ってみたい1頭です。


ヴィナクローナは溜める競馬をして道中の進路取りも完璧でしたし、ラストも上位の上がりをマークして良く伸びていますが、直線で伸びない内を選択したせいで残り100mくらいで踏ん張りがききませんでした。外なら勝っていたかもしれません。


クオーレドーロはパフォーマンスは上げてきましたが、いくら良い上がりを使えていても位置取りが流石に悪すぎたので展開も含めて運がなかったですね。新潟のような軽い砂ではなければもっと前進出来ると思います。

 


先週は7週連続の的中とはなりませんでしたが、気を取り直して今週からまた連続的中を続けていければ!

それでは早速土曜日の推奨馬を発表致します。今回は4頭挙げたいので、短評は少し短めとなります。

--------------------------------------------------------------------------------
5月20日【土曜・新潟2R】
3歳未勝利 ダート1800m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!