サニーの馬券分析室

2023年5月21日(日)のサニーの馬券分析

公開日:2023年5月20日


どうも、サニーです!

日曜日はオークスですね。

桜花賞以来となる完全な良馬場での開催がようやく見込めそうなので、ここは是が非でもゲットしたいレースです。

リバティアイランドの1強ムードが漂っており、単勝だと抜けた人気を集めていますが、繊細な牝馬の2400mというのはそう堅い決着にはなりづらく、2019年以降は4年連続で二桁人気の馬が馬券に絡むという波乱の結果になっているので、1倍台のオッズなら嫌ってみたいところではあります。

ただ、桜花賞組はかなり実力の差が出た負け方をしてしまっているので、他の路線組からの一発に期待したほうが現実的かと思います。

私は左回りでパフォーマンスが相当上がりそうなミッキーゴージャスに注目します。


日曜日の推奨馬を発表する前にまずは土曜日の結果から。

新潟2R
◎ジュエルマイスター(7人気:23.3倍)
結果…5着

東京5R
◎ダノンダンサー(6人気:33.8倍)
結果…10着

東京7R
◎サーストンシカゴ(9人気:98.3倍)
結果…4着

東京11R
◎エリカヴィータ(12人気:49.6倍)
結果…5着

一番惜しかったのはサーストンシカゴですね。

見立て通りのスピードを芝で見せて、直線で盛り返して3着馬を交わそうと伸びてきた時はもらったと思いましたが、最後に甘くなって僅差の4着という内容でした。

複勝でも16倍からだったので、この4着は結構キツいです…笑。

ダノンダンサー以外はどの馬も激走を見せてくれましたが、馬券に絡まないと意味がないので、また気を取り直して日曜の推奨馬を発表していきたいと思います。

 

日曜日は3頭となります。

--------------------------------------------------------------------------------
5月21日【日曜・京都1R】
3歳未勝利 ダート1200m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!