サニーの馬券分析室

2023年5月27日(土)のサニーの馬券分析

公開日:2023年5月26日


どうも、サニーです!

今週は何と言っても日本ダービーでしょう。

皐月賞で圧倒的なパフォーマンスを見せて超一流馬でも中々勝てないような位置から差し切ってしまったソールオリエンスが人気を集めるでしょうが…

かなり荒削りな部分もあるので、今世代の男馬のレベルの高さを考えるとオークスほど一強ムードとは言えないのではないでしょうか?

土曜日までしっかり悩んで推奨馬を決めたいと思います。


1強ムードといえば土曜日開催の葵ステークスもビッグシーザーという突き抜けた実力を持つ馬が出走してきますね。

想定では2倍台のオッズですが、短距離はひとつの不利が致命的になるので多頭数の内枠というのは結構危険な気も…

私はルガルに注目していますが、この馬も内枠なのでなんだかテンションが上がらないレースとなりそうです。

 

さて土曜日の推奨馬を発表する前に先週の日曜の結果を軽く振り返ります。

京都1R
◎ハクアイアテナ(6人気:41.9倍)
結果…3着

東京8R
◎クールファイブ(10人気:83.0倍)
結果…5着

東京7R
◎スティクス(1人気:3.6倍)
結果…7着


ハクアイアテナは上位とは離されてしまいましたが、唯一馬券内に入線した人気薄の馬で複勝でも630円ほどつきましたから上々の結果と言えるのではないでしょうか。

クールファイブはパフォーマンスが一変して上がり最速の36.9秒という脚を使えてはいるものの、前残りの展開で勝負どころで少しズブかったので、僅差の5着という内容でした。好走はしてくれますが掲示板というのが先週は多くてキツかったですね…

スティクスは人気になった上に凡走してしまうという見るも無惨な結果なので無かったことにしてください。笑

今週から2場開催となりますし、東京も京都もCコースとなるので激走が狙える穴馬は少なくなりそうですが、決して0ではないのでバシッと的中したいところです。

 


土曜日の推奨馬は2頭となります。

--------------------------------------------------------------------------------
5月27日【土曜・京都3R】
3歳未勝利 芝1800m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!