サニーの馬券分析室

2023年5月28日(日)のサニーの馬券分析

公開日:2023年5月27日


どうも、サニーです!

日本ダービーはソールオリエンスがこれだけの人気を集めているのであれば穴馬から狙いたいので、私はフリームファクシからいこうかなと!

馬場が緩かった皐月賞こそパフォーマンスを落としてしまいましたが、ハイペースだと折り合えていましたし、ラストも余力がある状態で直線には向けていたので、ペースが引き上がってリズム良く運べれば良馬場なら変わってくれると思います。

目黒記念はサリエラでしょう。ちょっと脚力は突き抜けていますね。

 

さて日曜日の推奨馬を発表する前に土曜日の結果を軽く振り返ります。

京都3R
◎ホウショウルキナ(6人気:23.5倍)
結果…8着

京都10R
◎クインズバジル(11人気:45.6倍)
結果…8着


ホウショウルキナは流石に逃げた馬のペースが初戦にしては速すぎましたし、縦長の展開で前残りの決着だったので、上位の上がりをマークしていてもパリッとした競馬は出来ませんでしたね。

クインズバジルは単刀直入に言いますが、騎乗ミスです。ジリ脚なので出していったのでしょうが、勝負どころで動けない上に砂を被って嫌がるという致命的なロスを受け続けていました。

展開は予想どおりに後ろで競馬をした馬のみで決着しているので、変に色気を出さなければ間違いなく上位でした。もったいなさすぎますね。

 

日曜日は京都から3頭推奨します。

--------------------------------------------------------------------------------
5月28日【日曜・京都2R】
3歳未勝利 ダート1800m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!