サニーの馬券分析室

2023年6月4日(日)のサニーの馬券分析

公開日:2023年6月3日


どうも、サニーです!

安田記念は良馬場でやれそうですね。

不良馬場の土曜日でも内を避けている割に外の方が良いというわけでもないので、使っていない分でむしろ当日は内の方が良くなるかもしれません。

時計の速い決着になりそうですし、力と力のぶつかりあいとなるのであれば、単純に脚力上位の馬を推奨したいところです。

枠はかなり悪いですがソングラインに期待しています。

調教の動きが非常に良いのもそうですが、ヴィクトリアマイル組の中では一番攻めた内容をやっているのが勝ち馬で逆転を望めそうにもなく、やりすぎな印象を受けるほどですが体重はしっかりと戻っています。

究極の仕上がりと言っても過言ではないので、枠の不利を押しのけて見事な連覇を果たしてくれそうです。

 

日曜日の推奨馬を発表する前に土曜日の結果から振り返ります。


東京2R
◎リヨン(12人気:64.4倍)
結果…14着

東京5R
◎スパイキーボウ(5人気:22.1倍)
結果…6着

東京11R
◎ホウオウトゥルース(15人気:231.7倍)
結果…6着


リヨンは出負けが痛すぎますね。流れに乗れそうでしたが狭いところで位置を押し上げたので結局溜める箇所があり、それはこの馬の良さが活きる立ち回りではないので、バテず伸びずで14着でした。ワンペース気味なのでもっと積極策を取れればこのレベルは勝てます。

スパイキーボウも全く同じ理由でスタートが全てです。勝ち馬には到底勝ててはいないでしょうが、キレないのであんな勝負にならない位置だとレースに参加すら出来ません。新馬の難しさが出た予想でした。

ホウオウトゥルースは上がり最速のとんでもない脚で突っ込んできてくれましたが、時計が速すぎましたね。やはり外を選択した東京だと走ります。完璧に乗ってくれましたがもう少し展開が向けば圏内はあったでしょう。

 


日曜日は2頭の推奨となります。

--------------------------------------------------------------------------------
6月4日【日曜・東京1R】
3歳未勝利 ダート1600m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!