サニーの馬券分析室

2023年6月17日(土)のサニーの馬券分析

公開日:2023年6月16日


どうも、サニーです!

エプソムカップはジャスティンカフェが勝利しましたね。

外枠を活かして大味な競馬をしてくれましたし、やはりスムーズに立ち回ることが出来れば役者が違います。

渋った馬場だと終いに甘くなりますが、それでも勝つあたりは流石と言ったところです。


函館開催も2週目に入り、いつもの傾向であれば開幕週で芝が踏み固められたことによる前残りが顕著に起きてくる週と言えます。

知っている方も多いと思いますが、エアレーションをした馬場はソフトなクッションが効いているので開幕週よりも2週目の方が前が残りやすい馬場となります。

もし知らなかった方は豆知識として覚えておいて損はないかと!

 

さて土曜日の推奨馬の前に先週の日曜日の結果から軽く振り返ります。

阪神2R
◎ホウショウルキナ(7人気:15.3倍)
結果…5着

阪神4R
◎タッケンイッキ(8人気:24.4倍)
結果…16着

ホウショウルキナは思ったようにギアが入らないですね。ゆったり運べる距離は良いと思いましたが、結局バテず伸びずで掲示板なので、調教での脚力を披露出来ていない現状は一気に距離を詰めても良いかもしれません。

タッケンイッキはこれは完全に私の予想ミスとなります。早々とバテてしまったので陣営の距離錯誤もありますが、これを見抜けなかった時点で…

先週は久しぶりに圏内を確保する馬が1頭もいないという悔しい週となりましたが、修正して今週はしっかりと的中出来るように予想しましたので、ご期待ください。

 


土曜日の推奨馬は3頭となります。

--------------------------------------------------------------------------------
6月17日【土曜・阪神6R】
3歳未勝利 ダート1600m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!