サニーの馬券分析室

2023年7月8日(土)のサニーの馬券分析

公開日:2023年7月7日


どうも、サニーです!

先週のラジオNIKKEI賞とCBC賞の私の本命馬は散々な結果でした…

ウヴァロヴァイトに関しては決め手を求められる展開で勝負どころで動けない立ち回りだったので、福島だとあの競馬になるとどんな馬でも好走が難しいんですよね。

マッドクールは斤量のせいで直線で手応えがなかったようなコメントを残していますが、伸び始める時に内の馬を締めるような進路取りをして馬体がぶつかってしまったので、そのせいでバランスを崩して余計にダラッとしてしまいました。

周りの馬を気にせず自分の走りだけを意識していれば、圏内はあったイメージです。


さて、土曜日の推奨穴馬を発表する前にまずは先週日曜の結果を軽く振り返ります。

福島4R
◎シェルオパール(9人気:57.4倍)
結果…12着

中京8R
◎ヴァンダービルト(15人気:107.4倍)
結果…8着

函館9R
◎スマートムーラン(4人気:8.0倍)
結果…2着

シェルオパールとヴァンダービルトはともにもう少し積極的に騎乗して欲しかったところです。

特にヴァンダービルトはラストはかなりいい脚を使って追い込んできていますが、エンジンが掛かるのが相当遅かったので、もう少し距離が伸びても良いかもしれませんね。

スマートムーランに関してはこの人気になってしまったので1着じゃないと…ただ、騎乗は素晴らしいものでしたので勝ち馬が強すぎましたね。

一応体裁は保てましたが、先週は思うような結果は残せなかったので今週こそアッと驚く大的中を出したいと思います。

 

土曜日は2頭です。

--------------------------------------------------------------------------------
7月8日【土曜・函館4R】
3歳未勝利 ダート1700m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!