サニーの馬券分析室

2023年7月22日(土)のサニーの馬券分析

公開日:2023年7月21日


どうも、サニーです!

先週の函館記念は注目していたマイネルウィルトスは4着という結果となりました。

全体でみると平均ペースでしたが、馬場等を考慮するとかなり前で立ち回った馬にはキツイ展開ではあったため、スタートで立ち遅れて後ろからになったのは流れが向いての激走での4着に見えなくもありません。

ただ、ゲート内で駐立が悪くトモを落としてしまったようなので、それさえ無ければ勝っていたと思います。

そもそも後方一気のタイプでもありませんし、トモを落としてしまうとハマるまでに時間が掛かってしまうせいで前半は捨てることになるので、もっと勝負になる位置で自分から動けていれば…

馬体重を大きく増やしていましたが調教からは成長分だと思えましたし、太くも見えなかったのでオッズ妙味十分でしたがあと少しの運を引き寄せることが出来ませんでした。


今週はというと京都開催が再開されたことで番組編成も従来どおりに戻ったことで、久しぶりに中京のマイルに戻ってくる中京記念が開催されますね。

非常に楽しみにしつつ、まずは土曜日の穴馬推奨で資金を集めたいところです。
 


まずは先週の日曜日の結果から振り返ります。


函館2R
◎ライツフォル(4人気:7.3倍)
結果…1着

福島3R
◎キタノファルコン(14人気:141.2倍)
結果…13着


函館のライツフォルはそもそも調教からも分かるように脚力がある馬ですし、ダートが合いそうな走りをしているのにこの人気というのは妙味がありすぎました。

見事に1着を確保してくれましたが、いくら馬柱がキレイな馬が多数いたとしてもこの時期まで勝ち上がれていない馬の集まりなので、条件替わりでパフォーマンスを上げそうな馬に期待するほうが絶対に良いです。

キタノファルコンはスタート後に左右の2頭がこの馬の方にヨレてきて挟まれたことで下げるしかなくなったのが最大の敗因です。

全くレースに参加出来ていないので、ノーカウントで次走に期待しましょう。

競馬ですからこういうこともあります。

先週は推奨した4頭中3頭が馬券に絡む大活躍を見せてくれました。

今週も引き続き期待してください。


 

土曜日の推奨馬は3頭です。

--------------------------------------------------------------------------------
7月22日【土曜・福島1R】 
2歳未勝利 芝1200m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!