サニーの馬券分析室

2023年8月6日(日)のサニーの馬券分析

公開日:2023年8月5日


どうも、サニーです!

明日の重賞は穴馬から狙ってみようかなと思っています。


レパードステークスは1勝クラスを勝ち上がったばかりのルクスフロンティアから。

エルムステークスはロードブレスに期待です。

ルクスフロンティアは追い切りの動きが良かったのもそうですが、そもそもまだ底を見せていない馬なんです。長く脚を使えるタイプながら終いにバテて止まったような内容が前走しかなく、その前走は早めに仕掛けすぎて手前を変えなかった分で苦しくなっただけなので、直線まで仕掛けを待てれば全然パフォーマンスは違ったでしょう。

ロードブレスに関しては言うまでもなく実績を評価しました。調教の動きも前走よりは良いですし、トップフォームを引き出せればここでも役者が違います。そこは鞍上の手腕に期待しましょうか。

 

それでは本題へと入っていきます。

日曜日の推奨馬を発表する前にまずは土曜日の結果から。

新潟2R
◎ホウオウエニシ(11人気:67.9倍)
結果…12着

新潟7R
◎メイショウエース(10人気:36.8倍)
結果…7着

ホウオウエニシは道中は外めを追走して良い立ち回りでしたが、外から被されて上に内をロスなく立ち回ったのであの形だと伸びません。大敗していますが外に出さないと良いフットワークで走れないのでまたもや能力を発揮することが出来ませんでした。

メイショウエースはテンから積極的に出していって位置を取れた時は絶対に勝ったと思いましたが、400mから800mまでの区間のラップが10.6-11.0-11.2は流石に速すぎますね。
ハイペースで展開が向かなかったものの先行勢では最先着しており、力のあるところは見せてくれました。

 


日曜日の推奨馬は新潟から3頭となります。

--------------------------------------------------------------------------------
8月6日【日曜・新潟3R】 
3歳未勝利 ダート1200m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!