サニーの馬券分析室

2023年8月27日(日)のサニーの馬券分析

公開日:2023年8月26日


どうも、サニーです!

札幌はどうやらまた雨が降りそうな予報が出ていて、かなり馬場が悪くなりそうですね…
新潟は良馬場でやれそうなので馬場の巧拙の判断が難しい2歳のレースでパンパンの馬場でやれるというのは助かりました。

キーンランドカップはナランフレグ
新潟2歳ステークスはルージュスタニング
この2頭に期待します。

特にナランフレグに関しては7歳ながら若々しい動きを見せていて、むしろ前走の安田記念よりも状態が良いと思えるほどでした。

ルージュスタニングはブログにも記載していますが、G1レベルの動きを1週前には披露していたので、完成度は高くなくても脚力の違いで上位は間違いないと判断しています。

 

それでは本題へと入っていきます。
まずは土曜日の結果からしっかりと振り返ります。

小倉6R
◎レグナム(9人気:17.5倍)
結果…15着

新潟9R
◎アポロプラネット(6人気:11.7倍)
結果…8着

レグナムは喉の手術の効果もなく今までと全く同じ負け方をしてしまいました。あまりにも手応えが速くなくなりすぎですし、不正駈歩のようになってもいましたので競走馬としては難しいと思います。

アポロプラネットはブリンカーを着けていたにも関わらず調教で見せた行きっぷりの良さが鳴りを潜めてしまいました。
砂をかぶると嫌がる面がかなりキツくなってきており、もっと思い切った矯正が必要かもしれません。ラストは良い脚で伸びてきましたが、位置取りが悪すぎて届きませんでした。

穴馬を推奨しているのでピンパーとなってしまうのは仕方ないと思っていますが、それにしても人気が出すぎている印象で妙味が薄いんですよね…

この辺りは皆さんの予想能力の向上の結果でもあるのでしょうが、アポロプラネットはまだしもレグナムはこのオッズだと期待値との兼ね合いのバランスが全然取れていません。修正して日曜日の予想に繋げたいと思います。

 


日曜日の推奨馬も2頭となります。

--------------------------------------------------------------------------------
8月27日【日曜・新潟4R】 
3歳未勝利 芝2000m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!