サニーの馬券分析室

2023年9月16日(土)のサニーの馬券分析

公開日:2023年9月15日


どうも、サニーです!

セントウルSも京成杯AHも本命馬がことごとく馬券外に飛んでしまい秋競馬で好スタートを切ることは出来ませんでしたが…

インダストリアはまだしも、ピクシーナイトのレース後のコメントを見ると、戸崎騎手は力はあるので復調してくれれば良いとの発言がありました。

復調も何も馬が変わっているので、今まで以上に前めで立ち回らないと普通にキレ負けしてしまいます。

ストライドが大きくワンペース気味になったのでスタートを出ずに後方からになった立ち回りを見る限りだと今なら距離を伸ばしたほうが良いかもしれませんね。

びっくりしたのはテイエムスパーダが勝利したことですね。

逃げればしぶとい馬なのは重々承知ですが、決して前が楽をしていたような展開ではないのでかなり強い内容だったと思います。

さて今週は3日間開催となりレースごとの頭数も少なくなっていますが、こういう時こそ良く荒れるイメージ。

それでは本題へと入っていきましょう。

まずは先週の日曜日の結果から振り返ります。

中山2R
◎カイトグート(4人気:15.6倍)
結果…3着

中山4R
◎ネクタリス(11人気:50.6倍)
結果…12着

阪神6R
◎グローバリスト(7人気:14.1倍)
結果…12着

カイトグートは初戦とは見違えるような勝ちに行く競馬をして前の馬は楽にパスしていますが、4角付近でふらついた3人気の馬に体勢を崩されてトップフォームに入るのにかなりもたついてしまいました。

スムーズでも勝ててはいないでしょうが、2戦目で見立て通りきっちりとかわってくれましたね。3着なら御の字です。

ネクタリスは手前を変えないせいで結局苦しくなって終いに脚を使うことが出来ませんでした。

もう少しバランスが良くなってこないと厳しいかもしれません。

グローバリストはスタートで躓いてしまいダッシュがつかなかったので、この馬の集中力の無さを考えればその時点で終わりですね。

全く力を発揮出来ていないので見限るには早いと思います。

土曜日の推奨馬は2頭となります。

--------------------------------------------------------------------------------
9月16日【土曜・阪神2R】 
2歳未勝利 ダート1400m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!