サニーの馬券分析室

2023年9月23日(土)のサニーの馬券分析

公開日:2023年9月22日


どうも、サニーです!

3日間開催の後なので今週は競馬までの日数が短いのですがそれにしても時間が過ぎるのが非常に早く感じます。

セントライト記念で菊花賞への切符を手に入れたのは…

レーベンスティール
ソールオリエンス
シャザーン

この3頭でした。

私が本命にしていたセブンマジシャンは惜しくも4着という結果でしたが、素晴らしいパフォーマンスは見せてくれたので悔いはありません。

ソールオリエンスは4角で振られて外々を回る展開は厳しかったとのコメントを出しています。

ただ、それでも春よりも随分とコーナリングには改善が見込めましたし、勝ち馬がラスト1ハロン11.0秒というとてつもないラップを刻んだその箇所ですら差を詰めてきているので、コーナーで手応えのない馬の外で立ち回ったのが敗因ではないでしょうか。

それでは本題へと入っていきます。

まずは月曜日の結果から振り返ります。

中山4R
◎ソウルアンドジャズ(4人気:5.1倍)
結果…7着

阪神6R
◎バンボーレ(8人気:14.9倍)
結果…7着

ソウルアンドジャズは初戦からの変わり身はほとんどありませんでした。

結局今回もギアが上がりキレず、ワンペース気味にダラッと脚を使っただけで、それでいてコーナーで置かれる面すら見せているので小回りも向かなかった印象です。

最後は寄られてバランスを崩していますが、あの展開で後方から競馬をしていてはキレるタイプではないので流石に厳しいです。

バンボーレはうまく砂をかぶらずに誘導出来ていましたし、本当に直線に向くまでスムーズでしたが、前有利の展開すぎて後方から運んだ馬の中では唯一トップテン入りを果たしていますが結果は伴いませんでした。

手前を変えるのも上手ではなく追ってからモタついているので、脚力はこのクラスにいる馬ではなくてももう少し器用さが出てきてほしいところですね。

先週は3日間開催で意気込んでいましたが結果を出すことが出来なかったので、今週は巻き返したいと思います!

土曜日の推奨馬は2頭です。


--------------------------------------------------------------------------------
9月23日【土曜・中山1R】 
2歳未勝利 ダート1200m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!