サニーの馬券分析室

2023年10月1日(日)のサニーの馬券分析

公開日:2023年9月30日


どうも、サニーです!

シリウスステークスを勝利したのはハギノアレグリアスでした。

期待したクリノドラゴンは全く見どころのない凡走をしてしまいましたが、勝負どころの進路取りがうまく行かず、4角でスピードに乗せた意味が全くないという残念な騎乗になってしまいましたね。

位置を押し上げれていないのに加速を待つ場面もあり、しかも脚は使っているのでラストはバテてしまっています。

次に期待したいですね。

そしていよいよ日曜は秋のG1シーズンの開幕を告げるスプリンターズSが開催されます。

私は追い切りの動きが抜群で1200mも勝ちに行く乗り方をすればもっとパフォーマンスが上がりそうなママコチャから行きます。

ピクシーナイトやナランフレグといったG1馬も出走してきますが、ここは今後のスプリント業界を引っ張っていくであろう新チャンピオンの誕生に期待したいですね。

それでは本題へと入っていきます。

まずは土曜日の結果から振り返りましょう。


中山3R
◎グレック(11人気:111.7倍)
結果…10着

阪神10R
◎ボーデン(6人気:14.7倍)
結果…9着


グレックはパフォーマンスは上がりましたが流れに乗れなかったですね。

出負けは仕方ないですが、やはり叩きつけるような走法からすぐにリカバリーが利いて出していけば先手を主張出来そうでしたが、すぐに内に切り替えて溜める競馬をやってきました。

砂を被るのを嫌がる場面は見せましたが、割とすぐに収まっていたのでそこまでは完璧でした。

早めに動き出してコーナーでの伸び脚も光るものがありましたが、最後は手前を変えることが出来ずにバテてしまうという内容。

慣れてくれば通用しますが、狙うタイミングが早すぎましたね。

ボーデンは速いペースを楽に追走してコーナーでの手応えも抜群に見えましたが、直線で追われてからは舌を出して気難しさを見せてしまいました。

ジワッと促さないと集中して走れないのでうまく乗りすぎてしまったところはありますが、こなせると思っていた2000mはあの展開だとちょっと長そうな印象も。

気を取り直して…日曜は必ず巻き返したいと思います!

日曜日の推奨馬は3頭となります。

--------------------------------------------------------------------------------
10月1日【日曜・阪神1R】 
2歳未勝利 ダート1400m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!