サニーの馬券分析室

2023年10月14日(土)のサニーの馬券分析

公開日:2023年10月13日


どうも、サニーです!

京都大賞典を勝利したのはプラダリアでした。

私が本命にしていたボッケリーニは4角の手応えや直線での伸び脚を見る限り楽勝するかと思いましたが、ソラを使うタイプかつ相手もかなりしぶとく脚を使っていたので、差し返されてしまいましたね。

ただ、やはりG2で57kgだと大威張り出来るパフォーマンスだったかと思います。

今週は秋華賞と府中牝馬ステークスというレベルの高い重賞が平地では開催されますね。

リバティアイランドの3冠達成なるか、それを阻止する馬が現れるのか…

どちらにしても非常に楽しみな1戦となるのは間違いありません。

土曜日の府中牝馬ステークスで私が期待するのはシンリョクカです。

調教の動きを見ても春から随分と成長していますし、53kgなら上位争いは堅いと見ます。

秋華賞の本命は次にとっておきましょうか。

ギリギリまで悩んで推奨馬を発表したいと思います。

もちろんリバティアイランド以外で。

それでは本題へと入っていきます。

まずは先日月曜日の結果から振り返ります。

東京7R
◎アフトクラーティラ(8人気:15.6倍)
結果…3着

京都8R
◎カゲマル(1人気:3.9倍)
結果…8着

アフトクラーティラはパドックでもかなり細く見えましたし、状態は決して良くはなかったでしょうが、想定通りの競馬が出来てきっちりと馬券内を確保してきてくれました。

ハイペースで逃げて残り100mまでは先頭で粘り込んでいましたが、やはり今までの凡走は気持ちを切らしていただけですね。

状態だけが噛み合いませんでした。

カゲマルの1人気は想定外過ぎました。

妙味も一切ない上に、終いの粘りがひと息と言ったように中身もそう整っていなかったので、行くことすら出来ず全く見どころのない競馬でしたね。

穴馬を推奨出来ず申し訳ありませんでした。

気を取り直して今週の土曜日の予想と行きましょう。

土曜日は東京から2頭推奨となります。

--------------------------------------------------------------------------------
10月14日【土曜・東京6R】 
3歳上1勝クラス ダート1400m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!