サニーの馬券分析室

2023年10月21日(土)のサニーの馬券分析

公開日:2023年10月20日


どうも、サニーです!

秋華賞を勝ったのは2冠を達成していたリバティアイランドでした。

これで牝馬3冠となって名実ともに世代の頂点を極めた同馬ですが、次走はジャパンカップを予定していると発表がされましたね。

イクイノックスやドウデュースの再戦を含めて、そこに割って入る実力馬の参戦には心躍りますね。

私が本命にしたコナコーストは逃げてくれましたし、ペースも落としてどの馬も良い上がりを使えるような展開に持ち込んで文句のつけようがないほどの完璧な立ち回りでしたが…

勝ち馬に早めに来られてしまったことで気持ちが途切れてしまいましたね。

リバティアイランドが囲まれていたのは序盤だけで、動きたいところで外に馬がいないのは、勝ってくださいと言っているようなもの。

穴馬はノーチャンスでした。

今週が菊花賞と富士Sが開催されます。

人気にはなってしまいますが、私はナミュールに期待しています。

ここ2走はどちらも不利を受けて満足に走りきれていませんが、実力はトップクラスのはず。

巻き返しは必至ですね。

それでは本題へと入っていきます。

まずは先週の日曜日の結果から振り返ります。

東京3R
◎ジョリーメモリー(6人気:27.6倍)
結果…9着

東京6R
◎キュートハイカー(5人気:14.3倍)
結果…12着

ジョリーメモリーもキュートハイカーも馬場が合わなかったですね。

状態は良かったので最後は巻き返してきていますが、そもそも追走している位置が勝負にならないところだったので、大敗という結果は素直に受け止めたいと思います。

毎週なんとか1つは的中してきていましたが、久しぶりに1頭も馬券に絡まなかったので、今週は巻き返せるよういつも以上に時間をかけて予想しました。

ぜひ、参考にしてみてください。

土曜日の推奨馬は2頭となります。


--------------------------------------------------------------------------------
10月21日【土曜・京都10R】 
鳴滝特別 芝2400m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!