サニーの馬券分析室

2023年11月11日(土)のサニーの馬券分析

公開日:2023年11月10日


どうも、サニーです!

先週は4重賞が開催されましたが、今週も引き続きG1を含む4つの重賞レースが行われます。

正直に言って予想はかなり大変ですが、先週の重賞があまり良い結果ではなかったのでここは巻き返したいところです。

土曜日のデイリー杯2歳Sはナムラエイハブ、武蔵野Sはペースセッティングに期待します。

ナムラエイハブはとにかく調教の動きが良く、馬体重を大きく増やした前走はパフォーマンスも一変してきました。

溜めてキレそうな脚も使えそうですし、まだまだレース内容には奥がありそうな感じを受けました。

ペースセッティングは初ダートの前走が圧巻で、芝で見せてきた気難しさやフォームが変化しない面が改善されて、極端な競馬以外でも結果を残せたのは良い傾向と言えます。

マイルまでは楽にこなせそうですし、外枠も良さそうなのでさらなる前進に期待したいですね。

それでは本題へと入っていきます。

まずは先日の日曜日の結果から振り返ります。

東京7R
◎カムランベイ(7人気:20.0倍)
結果…6着

東京8R
◎マテンロウアイ(11人気:68.9倍)
結果…16着


カムランベイは本当にスタートだけが悔やまれますね。

緩さは予想の時に言ったとおり解消されていたので、出遅れてもすぐにリカバリーが出来ていましたが、五分に出ていれば中団よりも前めの理想的な位置で立ち回れていたことでしょう。

勝ち馬が強かったので1着は難しかったかもしれませんが、2着争いには加われそうなところまでラストは伸びてきていました。

マテンロウアイは気難しさをモロに出していました。

勝負どころではいつもガツンと来るところがありますが、促しても進まないほど気持ちが乗っておらず、直線はキックバックを嫌がって首を振ってしまうお粗末な内容。

先行出来てもおかしくないと思っていたので、ここは完全に見誤りました。

結果は最下位で大凡走しています。

先週は1/4でトリガミとなってしまったので今週こそ。

土曜日の推奨馬は2頭となります。

--------------------------------------------------------------------------------
11月11日【土曜・京都1R】 
2歳未勝利 ダート1400m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!