サニーの馬券分析室

2023年12月28日(木)のサニーの馬券分析

公開日:2023年12月27日


どうも、サニーです!

有馬記念を制したのはドウデュースでした。

勝負どころで進出を開始して前を射程圏に入れる強気の競馬でしたが、あの形を取れるのは馬が強いからこそ。

私が本命にしたスターズオンアースも想定通りの完璧な騎乗で勝つかと思いましたが、4角で脚を取られた時にリズムを悪くしていたので、それさえ無ければといった感じです。

3歳馬のタスティエーラとソールオリエンスは通用しませんでしたが、まだ2頭とも馬が若く完成度が低かったので、小回りで勝負に行って有馬記念を勝てるほどの地力はありませんでしたね。

ただ、最後はしっかり自分の分だけは伸びており来年に繋がる内容だったと思います。


来年に繋がるといえば翌3歳世代のクラシックを占う重要な1戦が控えています。


今年最後の競馬開催日となる木曜にホープフルSが行われます。


完成度の低い2歳の牡馬同士の戦いでタイトなラップを刻むので、完成度の高さがそのまま結果に直結しやすいのが特徴と言えます。

私はミスタージーティーに期待です。

初戦はエンジンのか掛かりが遅かったですが、いかにも新馬のような挙動を見せていたので、使った上積みは相当のはず。


にも関わらずかなり強い競馬を見せていたので、ポテンシャルは非常にハイレベルだと思っています。

同じ矢作厩舎のシンエンペラーが人気になりそうですが、私はミスタージーティーの方を推します。


それでは本題へと入っていきます。

まずは前回の結果から振り返ります。


中山2R
◎ブロットキャスター(9人気:200.8倍)
結果…10着

阪神3R
◎カンバーランド(9人気:45.7倍)
結果…14着

ブロットキャスターは初戦よりも時計は縮めることは出来ていますが、全く見どころのない競馬で速い脚を使う箇所が一切ありませんでした。

一瞬の脚を評価して決め手比べになれば~と思いましたが、現状だと能力不足でした。

カンバーランドはパドックを見る限りでは太くは見えませんでしたが、大幅な馬体重増の影響からか息が出来ておらず、早々と離脱する結果に。


それにしても流石に負けすぎなので、予想ミスと言わざるを得ません。


先週は土曜も日曜も良い結果を出せず申し訳ないですが、木曜は巻き返したいと思います。

木曜の推奨馬は3頭となります。


--------------------------------------------------------------------------------
12月27日【日曜・中山1R】
2歳未勝利 ダート1200m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!