サニーの馬券分析室

2024年1月21日(日)のサニーの馬券分析

公開日:2024年1月20日


どうも、サニーです!

土曜日はあいにくの天気となり、日曜日も天気が良くなる予報は出ていないため、渋った馬場が想定されますね。

AJCCはカラテ、東海ステークスはオメガギネスに期待します。

どちらも緩い馬場を得意としている上に状態も高いレベルで安定しています。

カラテに関しては今回あまり得意とは言えない休み明けでの出走となりますが、今回はそういうローテーションの中でもかなり動きが良い部類に入りますし、ソフトな調整を始めてからは年齢を感じさせない若々しいフットワークで良い気持ちのまとまり方をしているのが良いですね。

オメガギネスに関してはそもそも能力の高さはここでは突き抜けていると思っています。
3歳時よりも随分と成長して力をつけてきた印象を調教からも感じたので、きっちり賞金を稼いで来てくれることでしょう。

それでは本題へと入っていきます。

まずは土曜日の結果から振り返ります。

中山6R
◎アルデリシャス(14人気:397.2倍)
結果…17着

小倉7R
◎スノーディザイア(10人気:57.8倍)
結果…6着

京都11R
◎ギャラントウォリア(13人気:86.5倍)
結果…13着

アルデリシャスは完全に空回りの騎乗でしたね。

逃げるという選択肢は何か考えているようで何も考えていません。

この馬はじっくりとリズムを作ることが大事なので、前半から出して行って勝ち馬にプレッシャーを受ける形で運んで脚が溜まるわけがありません。

テンから走りがバラバラで何の抵抗も出来ず大敗しましたが、これは完璧に騎手のせいです。

1戦無駄にしましたね。

スノーディザイアはやはり渋った馬場だとなかなか動ききれないですね。

当初懸念した通り良馬場ならという内容で、上がり最速で懸命に前と差を詰めてきたものの6着までがやっとでした。

行き脚がつかない馬なので良馬場でないならあれ以上は望めません。

ギャラントウォリアは通ったところが悪すぎましたね。

枠が内なので出して行って良いところを通ろうと思った気概は素晴らしいですが、それをやるのは休み明けで本数が少なかったこの馬には酷でした。

一瞬は伸びかけましたが、外枠なら圏内争いも出来たかもしれませんね。


日曜日の推奨馬は3頭です。


--------------------------------------------------------------------------------
1月21日【日曜・小倉2R】
3歳未勝利 芝1800m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!