サニーの馬券分析室

2024年2月11日(日)のサニーの馬券分析

公開日:2024年2月10日


どうも、サニーです!

日曜日は京都記念と共同通信杯という個人的には非常に楽しみな重賞レースが開催されます。

京都記念に関してはG2とは言えないどころかG3のメンバーだとしても低調な印象ですが、毎年のようにレベルが高くなる共同通信杯は今年も非常にハイレベルなメンツが揃ったのではないでしょうか。

京都記念はラヴェル。
共同通信杯はショーマンフリート。

この2頭に注目しています。

ラヴェルはワンペース気味の走りでギアがガツンと入るとこはまだありませんが、昨秋辺りから馬が成長してストライドをさらに大きく伸ばせるようになっています。

強い勝ち馬が早めに潰しにきた厳しい展開で粘りが利きませんでしたが、それでも勝ちに行く立ち回りをしてきたというのに意味があります。

乗り替わりになりますがデムーロ騎手はワンペース気味のフットワークをしつつも追ってひと脚使うタイプは抜群に合うので、ここは激走に期待です。

ショーマンフリートは走りの質だけで見ると本当にレベルの高い馬だと思います。

前走は緩い馬場に脚を取られてトップギアに入ることが出来ませんでしたが、それでも5着まで来たのは力がある証拠。

ルメール騎手になってもそう人気になりそうにないですが、パンパンの良馬場で硬い馬場は持ち前の脚力を存分に披露出来ることでしょう。


それでは本題へと入っていきます。

まずは土曜日の結果から振り返ります。

小倉2R
◎タプファーアイ(7人気:18.1倍)
結果…13着

京都2R
◎クワッドルッツ(10人気:275.3倍)
結果…10着

どちらの馬も言えることですが、本当に中途半端な競馬で噛み合う噛み合わない以前の問題でした。

タプファーアイは一気に脚を使って捲くっていくのは別に構いませんが、タイミングが悪すぎますね。

あれだとスローペースで前が楽をしているところで簡単にペースを引き上げられてしまうので、捲くるなら捲くり切ってしまわないと。

クワッドルッツはテンに行けないとわかれば早めに控えないと脚を溜めるまでに時間がかかってしまいます。

強い馬なのですが勿体ないですね。


日曜日の推奨馬は2頭となります。


--------------------------------------------------------------------------------
2月10日【日曜・東京2R】
3歳未勝利 ダート2100m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!