サニーの馬券分析室

2024年3月23日(土)のサニーの馬券分析

公開日:2024年3月22日


どうも、サニーです!

まずは先週行われた4つの重賞の結果から簡単に振り返っていきましょう。

ファルコンS→サトミノキラリ
フラワーC→テリオスサラ
阪神大賞典→ワープスピード
スプリングS→コスモブッドレア

この4頭のうち馬券に絡んだのは阪神大賞典のワープスピードのみという結果となりました。

サトミノキラリはタイトな競馬で直線でも馬体をぶつけられていましたし、抜けてくる脚はありましたが、その不利を受けてからは走りがバラバラになっていたので、もう少し枠が外であればあんなことにはならなかったでしょう。

テリオスサラに関しては、もう少し自分でレースメイクしたかったところでしょうね。

早めに仕掛けざるをえない状況だったのは、持続力勝負が得意なこの馬にとってはもってこいでしたが、流石に前が総崩れの展開だったことを考えればもう少し待つところがあれば良かったかなと。

急坂辺りでは一気に伸びてきそうでしたが、バテて止まってしまっていました。

コスモブッドレアはあのスローペースに付き合うのであれば、仕掛けのタイミングが遅すぎますね。

キレないので位置取りを考えれば4角先頭くらいのイメージで良かったと思います。


さて、今週も引き続き4つの重賞が開催されますし日曜には高松宮記念も控えています。

土曜の重賞でバッチリ当てて日曜に繋げていきたいところですね。

日経賞はシュトルーヴェ
毎日杯はニュージーズ

この2頭に注目しています。

それでは本題へと入っていきます。

まずは前回の結果から。

阪神5R
◎ランオブザワールド(4人気:14.4倍)
結果…4着

中山5R
◎スプリングデイ(13人気:265.5倍)
結果…10着


ランオブザワールドはいかにも新馬らしい雰囲気で、直線ではトップフォームを引き出せず調教での脚力を披露することなくダラッと脚を使っただけになってしまいました。

ペースもある程度流れていたので、じっくりと構えていればキレる脚を使えたかもしれません。

あの内容で4着なら次は確勝級です。

スプリングデイは上がり最速をマークして良く伸びていましたが、あの前半の位置取りだと流石にノーチャンスです。

脚力があることは証明してくれましたが…脚はかなり余していたのでゲートを出てすぐに押していれば流れに乗れていたことでしょう。

追走には苦労していましたが、フットワークからは長い距離が合うとは思えないので、もう一度同じ距離に出走してリズムを作れれば未勝利は突破出来ると思います。


土曜日の推奨馬は2頭です。

--------------------------------------------------------------------------------
3月23日【土曜・中京1R】
3歳未勝利 ダート1800m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!