サニーの馬券分析室

2024年3月30日(土)のサニーの馬券分析

公開日:2024年3月29日


どうも、サニーです!

高松宮記念の覇者はマッドクールでした。

馬場の内はそう悪くない中で外を選択した馬も多く、中京の1200m戦で勝負どころの下りの部分で勢いをつけて上がっていけないとなると、流石に内ピッタリ回ってきて余力を残した先行馬には勝てません。

もちろん能力の高さも重要ではあるので、結局勝ち馬と2着馬は昨年のスプリンターズSでママコチャに後塵を拝した2着馬と3着馬でしたね。

ママコチャもジリジリと伸びてはいますが、ロスのある立ち回りをした分での着差かなと。


私が期待したロータスランドは2着に来たナムラクレアと同様に最後まで伸び続けていますが、結局位置を取れなかったのが最後まで響きましたね。


後方から伸びたのはこの2頭だけで、狙いは良かったと思います。


今週は先週までの重賞4つというタイトなスケジュールからは開放されて、大阪杯とダービー卿CTの2重賞の開催となります。


ただ、ドバイワールドカップデーで他に楽しみなレースも多く、むしろ一番予想に忙しい週かもしれません笑。

ダービー卿チャレンジトロフィーは変に尖った予想をせず、素直にディオに期待します。
穴っぽいところで言うとグランデマーレの調教での充実ぶりが目を引くので、一発あってもおかしくないでしょう。


それでは本題へと入っていきます。

まずは前回の結果から振り返ります。


中京2R
◎エコテーラー(3人気:4.8倍)
結果…3着

中京4R
◎プロスペクト(5人気:14.1倍)
結果…4着


エコテーラーは予想の時にも言ったとおりの完璧な騎乗をしてくれましたし、追い出しのタイミングも文句なしで、本当に馬場だけがついていませんでした。

不良馬場くらいまで悪くなれば馬場適性はそこまで重要ではなくなるので、それを考慮した上でのチョイスだったものの、ノメりやすい微妙な馬場になってトビの大きなこの馬も結構大きな影響を受けていました。


それでも上位人気勢の中では唯一馬券内と気を吐いており、3着なら馬券には一応なっているので、何とかという感じですね。

プロスペクトも負けてしまったのは馬場の影響が大きいでしょう。

最後までギアが入らずにダラッと脚を使っただけになりましたが、調教では抜群のキレを見せていただけに、自身の走りが出来ていれば楽に突き抜けていたと思います。

良馬場で見返したい1頭ですね。


土曜日の推奨馬は2頭となります。


--------------------------------------------------------------------------------
3月30日【土曜・中山2R】
3歳未勝利 ダート1200m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!