サニーの馬券分析室

2024年4月21日(日)のサニーの馬券分析

公開日:2024年4月20日


どうも、サニーです!

土曜日の馬場の傾向を見てみると、東京も京都も開幕週らしい高速馬場という印象で、京都に関しては1月開催のあの馬場の悪さから良くここまで回復したなと素直に感心しますね。

まあ最初の週ですし当然ですが、前開催はあれだけ悪かったとなると2週目にはもう荒れてきてもおかしくない印象はありますが…


低クラスでも好タイムの決着が見られるので、日曜に開催されるフローラSやマイラーズCもかなりの走破時計となるでしょう。


広いコースでこういう状態となると、やはり力と力の勝負になりやすく、穴馬だと展開が向いた極端な脚質の馬が粘り込むか突っ込んでくるかしかないと思います。

フローラSはエルフストラック
マイラーズCはソウルラッシュ

この2頭に期待します。

フローラSの方はここに来てグンと成長してきている馬もいるのでどの馬にもチャンスがありそうで、逃げ脚質かつ調教の動きからも良い脚力を感じたエルフストラックが良さそうです。


マイラーズCはソウルラッシュかセリフォスかでしょう。

圏内争いで言うともう1頭を探すのもありかなと思いましたが、流石に他はメンバー間の力関係が難しく、10頭やっても10頭違う馬が馬券に絡んでいそうです。

少ない頭数の推奨となる私の予想だと重賞といえど安牌でソウルラッシュとします。


さて本題へと入って行く前にまずは土曜日の結果から振り返ります。

東京4R
◎アミアン(8人気:31.5倍)
結果…3着

中山10R
◎デルマプラクリティ(14人気:462.5倍)
結果…15着

アミアンは先行してくれたのが良かったですね。

逃げれば今回のようなしぶとさを活かせたのでしょうが、流石にあのペースで引っ張られるとどうしようもないです。

手応えがないように見えて長く良い脚を使って前を捕まえてくれました。


デルマプラクリティもここ2走とは全く違う行き脚の良さで道中の雰囲気も非常に良かったですが、勝負どころで進路がなくモタモタしているうちに余力がなくなってしまい、結局ギアを入れることが出来ませんでしたね。

積極策を取った上であのタイトな競馬になると流石に騎手の手腕ではどうしようもない部分になるので、外に出そうにも出せませんでしたしここは噛み合いですね。

広いところで走らせれば絶対に変わるでしょう。


日曜日の推奨馬は2頭となります。

--------------------------------------------------------------------------------
4月20日【日曜・福島2R】
3歳未勝利 芝1200m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!