重賞黙示録

フィリーズレビュー考察

公開日:2023年3月10日


冬場はしっかり乗り込まないと
馬体が絞れてくれない。

ただ、絞ることに躍起になってしまい
調教をやりすぎると
長距離輸送で精神面に悪影響が出てしまう。

フィリーズレビュー
過去20年の勝ち馬を調べてみると
美浦所属馬はわずか3頭だけ。

----------------------
2006年 ダイワパッション
2011年 フレンチカクタス
2012年 アイムユアーズ
----------------------

この時季の
美浦 → 阪神 への輸送はきついということ。

優勝した3頭すべて
3番人気以内だったので
データ上、人気薄の関東馬は狙いづらい。

フルゲートの1400mで
大大大混戦だけに
思い切った整理が必要だと思う。

"関西馬有利"という見立てでいきたい。


あと友人のケンちゃんが
教えてくれた小ネタを一つ。

2001年に馬齢表記の国際基準への
変更に伴い、現在のレース名
フィリーズレビュー
に改称されてから22年が経過。

同着1回
(2019年ノーワン・プールヴィル)
を含めて勝ち馬は23頭いるのだが、
なんと7枠は0勝らしい。

◆枠番別集計 2001~2022
-------------------
枠番       着別度数
-------------------
1枠  3- 4- 2-32/41
2枠  2- 2- 4-36/44
3枠  5- 3- 2-34/44
4枠  4- 3- 3-34/44
5枠  3- 2- 2-36/43
6枠  3- 1- 1-39/44
7枠  0- 3- 5-43/51
8枠  3- 3- 3-42/51
-------------------

もしあなたの本命馬◎が
7枠に入ってしまったら…

自己責任でお願いします(笑)


それでは発表します。


これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!