予想探偵二重丸

「メサイア田島のガチンコ勝負列伝」

公開日:2023年7月15日



こんにちは。
本日の予想探偵二重丸は、、
 

長い歴史を持ち、
本物志向+利益重視の情報提供で
人気のあるサイトの、

人気のあるコラムを特別に
拝借させていただき掲載します。


筆者が思うに、

「無料コンテンツ」が充実しているサイトは
信頼できますよね !!!

今回の当コラムの内容は
主にセレクトセールについてですが、
函館記念(G3)の予想もすこしだけされています。

 

それではどうぞ▼▼▼

【メサイア田島のガチンコ勝負列伝】
~~~~~~~~~~~~~~~~~


第295回「大盛況のセレクトセール」


短冊に込めた田島の願いは届かず…

例によって馬券貧乏生活は鋭意継続中というわけなのですが、
そんな折、ふと見たニュースが、

「落札総額が史上最高となる281億4500万円」

毎年この時期に行われているセレクトセールのニュースです。


いや~、これもいつも言ってることになっちゃいますけど、
お金ってあるところにはあるもんなんですよね…

キタサンブラック、ブリックスアンドモルタル、
シルバーステート、キングマン…
あれもこれもの億超えで、中には3億や5億も…

あのウマ娘の藤田オーナーは初日に10億円以上、
二日間の合計で23億6900万円ものお買い物…


そんなにお金があるんだったら、
まさか1億くれなんて言いませんから、
せめて2万円くらい恵んでもらえないですかね? 

いやマジで…


だって、セレクトで3億円を超えた馬って、
これまでに30頭以上いるみたいなんですけど、
その中でG1級の活躍した馬って実はほぼいないんですもん。

最もG1に近づいたのがフサイチジャンクの皐月賞3着とか?
リステッド2勝のアドマイヤビルゴがむしろ頑張ってる方ですもんね。

現2,3歳も多いので、そのへんがどうなるかはわかりませんけど…
ただ、少なくとも現状では明らかに投資に見合わない結果なわけで、
そんなお金があるなら少しくらいは田島に…と思うわけなんですよ。

そんなことをいくら言っても無駄なのはわかってますけど…


ま、お金がないなら勝つしかない。って事ですかね。
もはや毎週のことではありますが、
今週もまたしっかりと気持ちを切り替えていきましょう!

今週は函館2歳Sと函館記念の函館重賞2鞍が行われます。

どちらもなかなか波乱含みで穴党の血が騒ぐレースなのですが、
今回は、函館記念を勝負レースにしたいと思います!


これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!