サニーの馬券分析室

2023年4月1日(土)のサニーの馬券分析

公開日:2023年3月31日


こんばんは、サニーです!


先週の高松宮記念はトゥラヴェスーラに期待していましたが…

13番人気ながら3着と好走してくれました!

枠は普段なら絶好なのですが、馬場が悪くなりすぎましたし、内を選択したのはトゥラヴェスーラだけで、勝ち馬と2着馬は馬場のいいところを伸びてきたので、逆に不良馬場だと最内枠は仇となったかもしれません。

ちょっと終いに甘くなってしまった分の3着でしたが、複勝でも770円つきましたので日曜のコラム内で紹介した馬が不発でも、なんとか面目は保てたと勝手に思っています。笑。


土曜日のダービー卿チャレンジトロフィーで穴馬を狙うとすれば2番のルプリュフォールでしょうか。

どの鞍上も後方一気の作戦を取っていますが、前走からハミをしっかり取って走れるようになっているので、前半に出していけば流れに乗れるはずです。

速い上がりをマークしていますが、ワンペース気味の走法なので本来はキレるタイプではありません。

流れに乗って積極策を取れれば勝機ありです。

 

それでは土曜の予想の前に先週の日曜の結果を簡単に振り返ります。

中京1R

◎スターオブデイズ

結果…8着

阪神5R

◎フルオーケストラ

結果…14着


中京1Rのスターオブデイズはパフォーマンスは落としていますが、前脚を叩きつけるような走法をしているので、不良馬場が合わなかったの一言に尽きますね。

脚抜きのいい馬場だと上滑りしてしまいギアが全然入らないので直線を向いたときの手応えの割にジリジリとしか伸びず、バテず伸びずで9着でした。

左回りの同じ距離で良馬場なら勝ち負け出来るでしょう。


阪神5Rのフルオーケストラは全く見せ場のない凡走を喫してしまいました…

トビが大きい上にトモが緩いこともあって、緩い馬場は合わないにしても全然次につながらない内容だったかと思います。

この馬はちょっと現状のままだと厳しそうですね。

 

それでは土曜の推奨馬を発表します。

--------------------------------------------------------------------------------
4月1日【土曜・阪神4R】 
3歳未勝利 芝1800m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!