サニーの馬券分析室

2023年2月25日(土)のサニーの馬券分析

公開日:2023年2月24日


2月10日からサニーの馬券分析室として予想をさせて頂いておりますが…

推奨理由はわかるけど、人気薄だから…と言った声もちらほらある中でようやく皆様のお役に立てる予想が出来たのではないしょうか。

それでは待望の先週の日曜日の結果から振り返りましょう!


小倉2R

◎エイシンテムジン

結果…5着


結構人気になってしまいましたが、坂路での時計の出し方や距離短縮が合いそうなイメージもあったのでしょう。

外枠で立ち回りが難しい中で、意識的に溜める競馬をやってきましたね。最後も伸びて来ていますし、馬場も悪かったので内容は悪くなかったと思います。

ただ、ひと息で走ってしまうようなタイプに追い切りからは感じられるので、終い勝負にしなければどうだったのかは見てみたいところではありました。


東京4R

◎ウィステリアリヴァ
○ノットファウンド
▲クインズカムイ


12人気で単勝オッズ79.2倍の超大穴馬である本命のウィステリアリヴァが見事に1着を確保して、対抗として評価した4人気のノットファウンドが2着を確保したので、完璧な予想が出来たと思います。

本命の単複馬券だけでもかなりの高配当ですが、馬連で◎から流しても2点で18,240円。同じく馬単でも2点で48,500円…

私、サニーがそのクラスを勝てるのに人気になっていない馬を推奨出来る"予想の実力"を理解してもらえたのではないかと思います。

ただ、鞍上の完璧なエスコートがあったのも事実です。結局追ってからまだしっかりとギアが入りきれない面を見せていたので、ピュンと加速出来なかったものの長く脚を使っていた新馬戦を活かして逃げる形を取ったのもうまくハマりました。


今週のコラムも人気に惑わされず自身が好走出来ると思った馬をしっかりと推奨していきます。

--------------------------------------------------------------------------------
2月25日【土曜・阪神3R】 
3歳未勝利 ダート1400m

5◎カッティングジェム

デビューしてからの3戦全てで芝を使っているものの、休み明けの前走で5着入線して今回は初ダートとなる馬。

休み明けの前走でも追い切りからかなりの成長を感じる動きを披露していたが、終始坂路調整のみでかなりの大型馬でもあり、多少の期待はしていたものの叩き2戦目が狙い頃だと思っていた。

レースでは後方からジリジリと脚を使って伸びてきていたものの、そんなに休み明けの影響を感じさせずキッチリ反応は出来ていた。

ただ、前捌きが非常に硬く手応えほど伸びない割に長く脚を使ってはいたところを見る限り、現状は絶対にダートの方が合うはず。坂路では素晴らしい時計をマークするので、パワーやスピードは未勝利レベルではない。

使った上積みとダート変わりで今回は勝ち負けが見込めるが、相手関係も楽に見えるので人気になりそうなのがネック。

砂を被って頭を上げるかどうかはやってみないとわからないところなので不安要素もあるが、問題なければ突き抜けても。

最後に推奨馬を発表します。

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!