サニーの馬券分析室

2023年3月12日(日)のサニーの馬券分析

公開日:2023年3月11日


こんばんは、サニーです!

サトノグランツ…強かったですね!

溜めて競馬をした馬が上位に来た展開で、前めで立ち回ってロンスパ戦を制しているので見た目以上に内容の良い結果だったと思います。

次は京都新聞杯でしょう。輸送の経験もしているので間隔が短く距離も長い青葉賞よりも本番に繋がる1戦はこちらかなと。

ドウデュースに食い下がった脚力は伊達ではないということですね。



それでは土曜日の結果を振り返ります。

中山3R

◎アッティラ

結果…3着


4人気で3着なら一応の結果は残してくれました。勝ったのは対抗評価をしていたハッスルダンクでしたね。

最後に伸びてきたラッキーコインに交わされそうになったのでヒヤヒヤしましたが、上位人気が連に絡んでいる展開でギリギリ残してくれたので、結果から判断すると推奨成功と言わせてください笑。

上手く立ち回って仕掛けのタイミングも我慢していての伸び負けなので、現状勝ち上がるには相手関係次第でしょう。


中山5R

◎トーセンダビット

結果…7着


中団辺りで上手く流れに乗れていますが、仕掛けが遅いんですよね…

鞍上も3戦目ですしこの馬の特徴はわかっていると思ったのですが、ワンペース気味にしか脚を使えないものの、ジリジリと伸びて結局上がり最速をマークしています。特に最後の1ハロンの伸び脚が際立っていましたが、勝ち馬には3馬身ほど届きませんでした。

スローの上がり勝負で脚を余しているのでもっと速く仕掛けていれば圏内どころか勝ちまであっておかしくなかったですが、単勝オッズ125.1倍で買えることはもうないでしょう。残念です。

他推奨馬の結果は以下の通りです。

中山
2R 9モノノフレッド…3着(6人気)

阪神
1R 2ニードレストゥセイ…6着(7人気)
11R 16ベルダーイメル…5着(12人気)

中京
1R 16ジンフィンドール…2着(6人気)
2R 3サクセスハチハチ…2着(3人気)


3場開催だと狙った馬が好走しやすくて良いですね。笑。



それでは日曜の推奨馬を発表します。

--------------------------------------------------------------------------------
3月12日【日曜・中京1R】 
3歳未勝利 ダート1800m

4◎シルバービスケッツ

新馬戦と前走の未勝利でともに10着という結果だが、中京の1800mは合うと思うので一発に期待したい1頭。


ここ2走の凡走の理由はかなり明確で、新馬戦は追走時からかなりフットワークが小さく、ただついていっているような感じで"競馬"が何かを理解していない負け方をしている。

最後まで速い脚を使うことなくずっと一定のペースでゴールした形だが、バテず伸びずだったのでラスト1ハロンくらいで周りが減速しているところで着順を上げてきた。

一切ギアが入らなくても37.8秒という上がりを使えるというのはひとつポイントとなる。


前走の小倉のレースでは、距離を伸ばして挑んだものの、一度使って競馬を理解したのがむしろアダとなって、フットワークが大きくなってしまっている。

全く小回り向きの走りをしておらず、促しても進むことが出来ない上に右回りで外に逃げ気味にコーナリングをしているので、そもそもコースが合っていない。

最後の直線はしっかりと伸びてきており、やはりバテたような様子も見せず、道中早めに動かしながらでも38.3秒という上がりを使えているのは上々と言える。


今回出走するのは中京の1800m戦。距離が伸びて苦手な小回りでギアが入らなくてもマイルで使った上がりと同等の脚を使えているということは、もう100m伸びたとしても同じような上がりを使える可能性は非常に高い。

広いコースに変わるのはトビが大きいフットワークからプラスで、上述している理由から左回りも良い。

牝馬限定戦なのでバテる馬が出やすく、例えギアが入らずに前走と同じような38秒台の上がりしか使えなくても、勝手に上位に来れてしまうのがこの条件。


それに加えてまだギアが入る可能性を残しているので、普通に1着で期待したい1頭。


最後に推奨馬を発表します。

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!