重賞黙示録

フェブラリーS回顧

公開日:2024年2月20日



ーーーーーーーーーーーーーーー
9◎ペプチドナイル
11○キングズソード
14▲ウィルソンテソーロ
5△オメガギネス
13△レッドルゼル
4△ドゥラエレーデ
1△イグナイター
16△アルファマム
ーーーーーーーーーーーーーーー

【 11番人気 】
◎ペプチドナイル
【 1着 】

単勝 3,800円/複勝 850円

単勝&複勝は獲りましたよ、もちろん


でもでもでも
馬単も三連複も三連単もダメダメダメ

プラス収支ですが、
気分はボロ負け・・・・・・

なんだかこう、モヤモヤしますねぇ。


土曜の考察では

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
大型馬が大活躍することで有名ですよ
桜花賞とフェブラリーSは
迷ったら大型馬を買うべし。
とにかく500キロ以上の馬を狙うべし
・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

と話しました。

ペプチドナイルは528キロ。

どんぴしゃ読みが当たりましたね。

母の父が
マンハッタンカフェなので
見た目は胴長で中長距離ですが、
ピリッと強い気性の持ち主。

・1600mへの短縮
・コーナー2つ

条件替わりの効果絶大でまさに一変。

早目に藤岡佑介騎手を確保して
絆を深めてきたこともプラスに働いています。


2着 ガイアフォースは
急仕上げ(1本追い足りない)とみていました。

それに
僚馬エルトンバローズとの絡みで
中山記念ではなく、
仕方なくこちら(フェブラリーS)へ
回ってきたのかな?
と裏読みしすぎた面もあります。

パドックでイレ込みがきつく
いいデキには見えませんでしたが
やはり能力の高さですね。

長岡禎仁騎手も上手に乗っていたと思います。


3着 セキフウは展開利もありますが、
状態が素晴らしかったですね。

『厳冬期だと調子がいい』
という記事を読んでいたので
気にはなっていましたが…

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!