サニーの馬券分析室

2023年4月2日(日)のサニーの馬券分析

公開日:2023年4月1日


こんばんは、サニーです!


いよいよ日曜日は大阪杯が開催されます。

先週にドバイもあったのでメンバー構成的にはやや小粒な印象ですが、それでもG1馬が5頭もいるので白熱した戦いに期待が出来そうですね。

先週のトゥラヴェスーラに引き続いて連続的中と行きたいところですが…


私はマリアエレーナに注目しています。

ここ2走は得意の中京でパッとしない内容が続いていますが、どちらも苦手なスローからの決め手比べの展開で、前走は一回も満足に追うことが出来ないまま、馬なりでゴールしたような形で度外視出来ます。

昨年の小倉記念の圧倒的なパフォーマンスが忘れられません。

右回りの方がモタモタしないですし、中京が得意というよりも淡々としたラップが得意な馬なので、コース替わりも全く問題ないでしょう。

ペースが引き締まれば勝ってもおかしくないと思います。



日曜の推奨馬を発表する前にまずは土曜の結果から。


阪神4R
◎イトカワサクラ
結果…1着

かなり危なかったですね。笑。

コーナーでの手応えがかなり渋く、追ってからも左右にヨレていかにも新馬っぽい動きを見せていましたが、エンジンが掛かってからはしっかりと伸びてきて、ギリギリで前の馬を捕まえてくれました。

こんなところでは負けられないと言いましたが、本当に心臓に悪い着差でした。笑。

単勝770円、複勝290円をそれぞれゲットです。


中山5R
◎グランドカリナン
結果…5着

ブリンカーの効果はありませんでした。

道中もかなり怪しかったですが、やっぱり全然ハミを取りませんね。

ラストに脚を使っているように見えますが、走りきってないのでバテなかったからこそ盛り返しただけです。

距離をさらに伸ばすか、連闘で使って気持ちを入れないと能力が高くても勝ちきれないでしょう。




それでは日曜日の推奨馬を発表します。

--------------------------------------------------------------------------------
4月2日【日曜・阪神3R】 
3歳未勝利 ダート2000m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!