サニーの馬券分析室

2023年7月1日(土)のサニーの馬券分析

公開日:2023年6月30日


どうも、サニーです!

宝塚記念を制したのは大外ぶん回しで差し切ってしまったイクイノックスでしたね!

反応が悪かったから外に出したと鞍上はコメントを残していましたが、やはり状態面はそこまで整ってはいなかったのでしょう。

ただ、スピードに乗ってからの脚色は比類なきもので、あっという間に前を飲み込むと最後まで抵抗してきたスルーセブンシーズを抑え込んで完勝といえる内容だったと思います。

展開が向いたとはいえ、下げて後方一気というのはリスクがありますし、早めに上がっていってくれたジェラルディーナのおかげで外に出すことが出来ましたが、ジェラルディーナがギリギリまで溜めて外に出せない状況であれば負けていたかもしれません。


運も味方につけて名実ともに現役最強の名を手に入れたのではないでしょうか。

私の本命馬であるディープボンドはあまりにペースが速すぎて、自分自身にも溜めがきいていなかった分で伸び負けましたが、それでも大きく負けないあたりやはり能力は高いです。

G1馬になるにふさわしい1頭なので、またチャンスがあれば狙ってみます。

 

土曜日の推奨馬を発表する前に先週の日曜日の結果を軽く振り返りましょう。

東京6R
◎トロピコ(9人気:40.4倍)
結果…15着

函館8R
◎リキサンハート(7人気:17.9倍)
結果…4着

トロピコは懸念していた馬体重の減少が大きすぎて、まるでレースになっていませんでした。セン馬になると基本的に慣れるまではストレスで減ってしまうのですが、調教で見せる動きを一切出すことが出来なかったので、また体重が戻ってきてからの仕切り直しです。

リキサンハートは良く追い込んできましたが、休み明けのせいかラストは甘くなってしまいましたが。レースぶりには成長が見られたので叩いた次はもっと良い内容で走れると思います。引き続き次走にも注目ですね。

 


さて本題と行きます。

土曜日の推奨馬は3頭です。

--------------------------------------------------------------------------------
7月1日【土曜・中京2R】
3歳未勝利 ダート1800m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!