サニーの馬券分析室

2023年8月12日(土)のサニーの馬券分析

公開日:2023年8月11日


どうも、サニーです!

先週はレパードステークスで期待していたルクスフロンティアが見事に3着を確保してくれました!

鞍上も持ち味を熟知した完璧な騎乗だったと思いますし、一度負けた相手は完封していますのでもう2頭ほど強い馬がいただけのことですね。

8番人気だったのでかなり妙味もありました。

エルムステークスのロードブレスは不良馬場が合わなかったのかついていくのが精一杯でしたね。

それでも上位の上がりをマークして格好はつけましたが、良馬場でないと脚が溜まらないのでそこだけが残念でした。

 

それでは本題へと入っていきます。

土曜日の推奨馬を発表する前にまずは先週の日曜の結果から軽く振り返ります。


新潟3R
◎イザベラフジン(13人気:273.5倍)
結果…12着

新潟7R
◎マコトヴェリーキー(2人気:4.4倍)
結果…1着

新潟10R
◎フチサンメルチャン(11人気:55.4倍)
結果…6着


イザベラフジンは一発を狙ったのか積極策を取ってくれましたが、調教からは溜めた方がいい脚を使えていたので、裏目に出る形となりました。

非常にいい動きを見せていただけに残念です。

マコトヴェリーキーは勝ちはしましたが、バランス面はもう少し良化しそうですね。

フチサンメルチャンはスタートも良くいい位置で競馬が出来ていましたが、流石に時計が速すぎました。

先日のアイビスサマーダッシュよりも速い時計での決着ですから、それにしては頑張ったと思います。相手が悪かったですね。

反省すべきなのはマコトヴェリーキーで当てにいってしまったことです。

今週は穴馬からしっかり激走を見抜きたいと思います。

 


土曜日の推奨馬は2頭となります。

--------------------------------------------------------------------------------
8月12日【土曜・札幌2R】 
3歳未勝利 ダート1700m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!