サニーの馬券分析室

2023年12月16日(土)のサニーの馬券分析

公開日:2023年12月15日


どうも、サニーです!

先日の阪神JFを制したのはアスコリピチェーノでした。

バランスが整うまでに時間は掛かっていましたが、気持ち早めに踏んでいたのが功を奏して自身の脚力を存分に披露して見事な差し切り勝ちを収めています。

肝心の私が本命にしていたサフィラは4着という結果に。

強い馬に乗るということはそれだけ責任も大きくなります。

いつも通りの立ち回りでいつも通りのパフォーマンスが出来たのは当たり前です。

マリアエレーナの時もそうでしたが、松山騎手は淡々とした速いラップを追走しても終いにスローの上がり勝負と同じような脚を使える馬は苦手かもしれませんね。

キレる脚を使うと思って溜める競馬をやる癖があるので、そういう馬に乗る時は減点材料でしょう。

積極的に勝ちに行けば完勝していたでしょうね。

さて、今週は朝日杯FSとターコイズSが開催されます。

気を取り直して予想をしていきたいと思います。

まずは先日の日曜日の結果から振り返ります。

中山1R
◎フジゴウキャク(5人気:16.7倍)
結果…2着

阪神2R
◎デュランヴェリテ(4人気:6.3倍)
結果…8着

フジゴウキャクは本当に理想的で完璧な立ち回りが出来ましたが、51kgという軽い斤量で逃げて勝利した勝ち馬とはさすがに斤量差がキツかったかと思います。

3着以下は大きく離していますし、同斤量ならこっちが勝っていたでしょう。

デュランヴェリテはダートでも走りは変わりませんでした。

全体的に緩すぎるのでデビューが早すぎると思います。

スタート後の走りを見てこれはダメだと。

もっと鍛えて身になってこないと素質はあっても未勝利すら突破出来ないのでは?

先週は5頭推奨のうち3頭が好走してくれたので久しぶりに上々の内容で週を終えることが出来ました。

今週もご期待ください。

土曜日の推奨馬は2頭となります。


--------------------------------------------------------------------------------
12月16日【土曜・中山1R】
2歳未勝利 ダート1200m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!